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塾のお弁当にバッチリ!の身体が喜ぶおにぎり。

塾のお弁当にバッチリ!の身体が喜ぶおにぎり。
今日は、野菜が入った栄養たっぷりのおにぎりをご紹介します。


メールマガジンでも時々、ちょっとしたレシピをご紹介しているのですが、ブログは写真を掲載できるため、先にビジュアルでお母さまにイメージして頂けるので、やはり説明しやすくて助かりますね〜。


お弁当は入れられるものも決まってきちゃうし、どうしてもメニューがワンパターンになりがちです。

でも、例えばおにぎり一つでも工夫をすればまた違った味わいを楽しめますよ。


作り方はか〜んたんです。


フライパンにごま油でじゃこと小松菜と人参を炒めて、醤油と味の素を加えて味付けをします。


そして、火を止めたらすぐにみりんを少々加えます。

上の写真のように、小松菜と人参は細かく切って下さい。

みりんはあまり入れると甘過ぎるので、ほんのちょっとにして下さい。

ごま油は、ちょっと多めに入れた方が野菜がこげにくくなっていいですよ。

それぞれ味付けはお好みで調整して下さいね〜。

この出来上がった具をご飯に混ぜ合わせておにぎりを握ります。


見た目も彩りがとてもいいですし、栄養のバランスもバッチリですから、きっとお子さまも喜んでくれると思いますよ!

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