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栄養たっぷりの温かい野菜サラダ( *^_^*)

栄養たっぷりの温かい野菜サラダ(<br />
 *^_^*)

受験生や受験生をサポートされているお母さまは、お疲れが出る日も増えてくるのではないかと思います。

そういうときは、たっぷりと野菜をとって、元気な身体を維持して頂きたいと思います。

しかし、生野菜のサラダを食べると、どうしても身体を冷やしてしまいます。

夏は、それでもいいのですが、やはり寒い季節は身体を温める食事の方が理想的です。

そこでご紹介したいのが、このサラダです。

作り方はか〜んたんです。

材料は特にこだわらなくても、冷蔵庫にある野菜を使えばいいのですが、今回私が作ったのは、根菜を中心に使ってみましたので参考にして頂ければ幸いです。

さて、作り方です。

①まず、鍋にお湯を沸かして、塩を入れます。

②大根、ごぼう、にんじん、レンコンを皮をむいて一口サイズに切り、先ほどの鍋に入れて茹でます。ブロッコリー、インゲンも食べやすい大きさに切って根菜のあとから、鍋に入れて茹でます。

(ごぼうは、茹でる前にたっぷりめの水にさらして、アクをしっかりぬいて下さい)

(また、インゲンとブロッコリーはすぐに茹で上がりますので、他の野菜をある程度茹でてから入れるようにして下さい)

③茄子、ズッキーニを一口サイズに切ってフライパンにサラダ油をひき、よく焼きます。
(茄子も焼く前に水にさらしてアクをぬいて下さい)

④ボールに、すりおろしたニンニクを少々、ポン酢、めんつゆ、ゴマ油、お酢を入れてかき混ぜます。

(この分量はそれぞれお好みで加減して下さい)

⑤④のボールに茹で上げた②の野菜と、焼き上げた③の野菜をすべて入れて混ぜ合わせます。

⑥キュウリとトマトを一口サイズに切ります。

⑦切ったキュウリとトマトを⑤のボールに入れ他の野菜と合わせて、もう一度混ぜ合わせます。

(トマト、キュウリはなくてもOKです。入れるとちょっとさっぱりした仕上がりになります)

⑧お皿に盛りつけて、いりゴマをパラパラかけたら出来上がりです。

このサラダは、一度にたくさんの野菜を食べることができて、本当にヘルシーです。

食べた後は、身体がシャキッとしますよ。

疲れがでたな〜、と思った日に、ぜひお試し下さいね!

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