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野菜と豆腐を使ったヘルシーなお弁当。

野菜と豆腐を使ったヘルシーなお弁当。

前回、塾のお弁当のメニューをご紹介致しましたところ、

お母さま方に喜んで頂けましたので

お役に立てたのかな、と嬉しくなり、またまたお弁当のメニューをお伝えすることに致しました。

今日のお弁当も野菜を中心としたヘルシーなメニューです。

では、ご飯の上のおかずのレシピをご紹介致します。

①玉ねぎ、ニンジン、しいたけをみじん切りにします。


②ホウレン草もみじん切りにしてボールに入れ、上から熱湯をかけてアクをぬきます。
アクがぬけたら熱湯は捨てて下さい。

③フライパンにサラダ油をほんの少しひいて先ほどの①のお野菜を軽く炒めます。

④ツナ缶をあけて、③のフライパンに入れます。

⑤豆腐の水気をよ〜く切って④のフライパンに入れ、つぶしながら炒めます。

⑥さらに②のホウレン草を加えて炒めます。

⑦⑥のフライパンに塩、胡椒、マヨネーズを加えて味を付けます。

調味料の分量はお好みで調整して下さい。


ご飯の上にのせるので多少味は濃いめにした方がいいと思います。


⑧フライパンの水気がぬけたら出来上がりです。


これをご飯の上にのせます。

今日は、そのメニューにカボチャの煮付けと


レンコンとちくわのきんぴらを添えました。


このきんぴらは、食べやすい大きさに切ったレンコンとちくわをゴマ油で炒め、めんつゆで味付けしただけです。

簡単でスピーディーにできちゃいます。

栄養バランスがとてもいいメニューですのでお勧めです。

参考にして頂けましたら幸いです!


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