« まずは上昇志向よりも毎日を楽しく! | トップページ | 親の心の強さがお子さまを支えます。 »

栄養バッチリのお勧めパスタ!

栄養バッチリのお勧めパスタ!

先日のブログでお母さま方よりご好評を頂きましたので

再び今日は、簡単スピードメニューのご紹介をさせて頂こうと思います。

仕事を終えて帰宅し、先ほど10分ちょっとでつくりました。本当に素早くできちゃいます。

今日ご紹介するのは野菜をたっぷり使ったパスタです。この一品ですべての栄養をバランスよく取り入れることができます。

それではつくり方です。

①茄子を食べやすい大きさに切り、水にさらしてアクを抜きます。


②レンコンも食べやすい大きさに切り、水にさらしてアクを抜きます。

③玉ねぎは薄切り、えのき茸は食べやすい小さな房に分け、しいたけ、キャベツ、ピーマンもそれぞれ食べやすい大きさに切っておきます。

④豚のバラ肉を食べやすい大きさに切ってお酒をふりかけておきます。

⑤フライパンを熱してオリーブ油を流し入れ、ニンニクの薄切りを入れてきつね色になるまで炒めます。

⑥⑤のフライパンの中に茄子を入れ、よく炒めてオリーブ油をしみこませます。

⑦⑥のフライパンに豚バラ肉、玉ねぎ、レンコン、しいたけ、キャベツ、えのき茸を入れて さらに炒めます。

⑧⑦の野菜に味の素と黒胡椒を多めにふりかけます。

⑨⑧のフライパンにお味噌を入れ、牛乳を少しずつ加えながら、おはしでかきまぜてお味噌を溶かします。

このときのお味噌と牛乳の分量はお好みで調整して下さい。

味付けが完了したところでピーマンを入れて炒めます。


ピーマンはしゃきしゃきした歯ごたえを残した方が美味しく食べれますので、必ずこのタイミングでフライパンに入れて下さい。

⑩茹でたパスタを⑨のフライパンに入れてざっくりとまぜあわせ、野菜とからめます。


⑪お皿に盛りつけて出来上がりです。


鍋にお湯をわかしたり、パスタを茹でる間に野菜やお肉を素早く切り、フライパンで炒めて味付けを完了しておくことがコツです。

これ一品で栄養がバッチリですので、お忙しい受験生のお母さまにはお勧めのレシピです。

お味噌と牛乳でつくるパスタ?!と思われるかもしれませんが、美味しいですよ。

今日は、あまりお料理に時間がかけられない…、というときにはいいと思います。

お試し下さいね!


「ブログランキング」

いつもご訪問ありがとうございます。


恐れ入りますが、この記事がお気に召しましたらクリックをお願い致します。


受験ブログ 受験生の親


にほんブログ村 受験ブログ

|

« まずは上昇志向よりも毎日を楽しく! | トップページ | 親の心の強さがお子さまを支えます。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 栄養バッチリのお勧めパスタ!:

« まずは上昇志向よりも毎日を楽しく! | トップページ | 親の心の強さがお子さまを支えます。 »