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暑さが厳しくなってくると

なんとなく身体がだるく食欲もなくなってきますよね。

でも体調管理を万全にするには栄養バランスのよい食事をすることが基本です。

そこで今日は、夏バテに効くヘルシーなメニューをご紹介します。


では、つくり方です。

①ナスを半分に切り、さらにその半分を薄い斜め切りにして、ボールに入れた水にさらしてアクを抜きます。

②キュウリも薄い輪切りにして、ボールに入れた水にさらし、アクを抜きます。
アクを抜いたら水気を切っておきましょう。


③ワカメは水にさらして塩をよく洗って食べやすい大きさに切ります。

④豆腐を食べやすい大きさに切り、しばらくペーパータオルの上において水気を抜きます。


豆腐は絹ごしでも綿でもけっこうです。


水気を抜くのもある程度でOKですよ。

⑤ナスの水気を切り、塩をふりかけて軽くもみます。

⑥レタスをよく洗って食べやすい大きさにちぎります。

⑦②、③、④、⑤、⑥を大きめのボールに入れて、


味の素、塩とこしょうを少々、ごま油、食べるラー油、しょうゆ、酢を上からかけて、全体をざっくりとからめます。


お好みの味付けがあると思いますので調味料の分量はそれぞれ調整して下さい。

⑧お皿に盛りつけたら出来上がりです。

とっても簡単ですぐにできちゃいます。

ヘルシーな食事でこの暑さを元気に乗り切って下さいね!

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